読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

デイリーにも最適?時短でお手軽「いち髪 プレミアムヘアパック」の感想

スポンサーリンク


いち髪シリーズにはまってますw

シャンプーとコンディショナーで使っているのですが、もう一つアイテムを加えてよりいち髪のいい香りを堪能したい・・・!というのでヘアパックも買ってみました。
これです↓

シャンプー後に使って、1-2分置いてから洗い流すタイプのヘアパック。

 


アウトバストリートメントもあるみたいで、そちらもちょっと気になっていますw

シャンコンの記事→ドラストで買えるいい香りシャンプー。いち髪の濃密W保湿(あんずと桜の香り)を使ってみた - 自分磨きをしたいのです。

 

「いち髪 プレミアムヘアパック」を使ってみた感想

香りは、いち髪のなかでも一番プレーンな「山桜の香り」みたいですね。

クリームのときはそこまで好きな香りじゃないですが、洗い流してドライヤーしたあと、ふんわり柔らかな香りになるのでお気に入りですw

 

髪の状態はどうなのか?というと・・・

サラサラになりますね。ツバキオイルクリームと比べるとまとまり力が少し欠けるかな・・・?
プレミアムヘアパックとありますが、二日とか三日続けて使うとサラサラ具合がよりわかる感じです。
気合いを入れたいときには三日ぐらい続けて使うといいかなっと思います。

 

ちなみにこのプレミアムヘアパックを使ったあと、アウトバストリートメントとしてツバキオイルクリームを使ったら・・・サラサラよりもしっとりまとまる感じでした。ツバキオイルクリームをちょっとつけすぎたのかもしれません。

参考→さらさらなのにまとまる!黒ばら本舗「ツバキオイルヘアクリーム」を使ってみた感想! - 自分磨きをしたいのです。

 

とても時短!

シャンプー後にすぐに使えばよく、パック時間も1-2分で済むのでめっちゃ楽ですw

つける→その間に体洗う→洗い終わったらパックも流す、みたいな感じで済んじゃいます。
プレミアムといいつつ結構な時短パックですね。
手軽ですし、アマゾンで安く売ってるので気軽に試せるのがいいです。


どちらかというとボリュームを求めたい方やサラサラ感がほしい方にいいかも?

保湿力を期待している場合は、別のアイテムにするか併用するかしたほうがいいかもしれませんね

 

わたしはいまショートでボリュームが出ても問題ないですし、この手軽さと香りが結構気に入っていますw