自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

バスクリン「くつろぎの宿 美人湯仕立て」を使ってみた感想

スポンサーリンク

前回買った入浴剤をようやく使い終わりました・・・

バブのナイトアロマシリーズです。

記事→香りはいいけど温まりは・・・「バブ ナイトアロマ」の感想 - 自分磨きをしたいのです。

香りはほんと良かったので、がんばって使い切りました。

ぬるめで半身浴を試してみたり、逆にあっついお湯で試してみたりしましたが、結局「あんまりあったまらない・・・」という感想でした。

やはりバスソルト最強。とくにクナイプ

ちょっと仕事で根詰めてしまって眠れなくなってしまったので、ふらっとドラッグストアに行ったときにこれを買いました

 これの、一回分のやつです。

久々に使ってみたら、まじで眠くなる!!ほんとにびっくりしました。

お風呂出た後は眠くて起きていられない感じ。寝付きが悪いのですっと眠るわけにはいきませんでしたが、一晩中寝れなかった私が一時間ぐらいで寝入ったぐらいにはすごい威力でした。

これはほんとすごい。

しかも体めっちゃあったかい。湯たんぽいらないぐらい温かかったです。

・・・でも、やっぱり高い!!

 

いま節約しているので、常用入浴剤としてクナイプはちょっと敷居が高すぎる。

効果はすばらしいのですが・・・。

 

というのでドラッグストア行ったら、セールをやっていたのでこんなものを買いました。

 

バスクリン「くつろぎの宿 美人湯仕立て」

 前置き長くなっちゃってごめんなさいw

こちら、600g入って400円きりました。一回分30gですから、一回あたり20円以下です。クナイプは一回分が150円以上します・・・orz

 

バスクリンもほんといろんな種類があって悩みましたが、こちらは

肌荒れ・にきび・しっしんに
〜天然クレイ配合(保湿成分)〜
※温泉ミネラル有効成分:
炭酸水素ナトリウム(重曹)&硫酸ナトリウム配合

 となっていました。肌トラブルにいいみたいですね。

 

「くつろぎの宿 美人湯仕立て」感想

ふたが一回分の容量になっていて、ふたで容量をはかってからお湯に入れるタイプです。

中身は、白いパウダーになっていました。

 

香りは?

フローラル系の香りとなっていますが、ちょっと塩気を感じる?というか・・・。柏餅っぽい香りというレビューがありましたが、確かにそんな感じです。かしわもちっぽいフローラル系・・・?

レトロなフローラル感です。

お湯にいれると香りが薄くなるのもあって、私はそこまで気になりませんでした。

 

あとお湯が白く濁るタイプの入浴剤です。

 

ぬるめで半身浴が推奨されていますが・・・

わたしは普通の温度で入ってみました。

やはり、クナイプに比べると体のあたたまり方が緩やかなものの・・・。バブよりはあたたかくなった気がします。

でもお風呂上がりにボディクリームを塗るとなると、やっぱりちょっと暖かさが物足りない気がします。

 

お風呂出たあとすぐに体をふいて、パジャマをきて厚い靴下をはく!とやると足が温かいままでかなり良い感じでした。

 

ボディクリームを塗らなくてもそれなりにしっとりするのがいいですね。乾燥肌の方にはちょっと物足りないと思いますが・・・。

 

コスパを考えると、なかなかいい仕事をしてくれるアイテムだと思いました。

バスクリンシリーズはやはり安定感ありますね