自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

美金で有名?な「透明白肌 ホワイトマスクN」を使ってみた感想

スポンサーリンク

「毛穴撫子 お米のマスク」を使い終わったので・・・

次にこちらを開封してみました。

 「透明白肌 ホワイトマスクN」

こちらも美金タグでよく見かけていたものですね。

 

どんなマスクなの?というと・・・

「豆乳発酵液」「プラセンタ」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」配合のマスクだとか。

あとシートが日本製とのことです。

参考:透明白肌ホワイトマスクN | 石澤研究所 公式サイト

 

10枚入りで、648円でした。個別包装ではありません。

美容液は結構たっぷり入ってました。

 

実際に使ってみたら、、、

シートは普通ですね。クオリティファーストのものや、毛穴撫子に比べると少しだけ薄いかな?

でも不満があるほどではないです。

香りはなく、鼻が敏感な方でも大丈夫そう。

こちらは、化粧水後→五分間パックという使い方です。

私は面倒くさがりなので、このシートにいつものビタミンC誘導体化粧水をばしゃばしゃふりかけてそのままパック→上からシリコーンマスク(ダイソー)とやってしまってますw

 

保湿力はとくに問題ない感じでした。

美白は正直、よくわからないですね・・・。

夏とか日焼けしたときにレスキュー的な感じで使うものなのかな?

お米マスクのほうが、「毛穴小さくなった?」というように感じられた気がします。

こっちのマスクはそこまで毛穴へアプローチするものではないので、当然と言えば当然かも。

それと毛穴撫子のマスクは10枚入りで700円ぐらいなので、そっちよりちょびっと安いぐらいですね。

 

不満もないけれど・・・「これすごい!」というのをあんまり感じないマスクでした・・・。

クオリティファーストや毛穴撫子のほうをリピートしたほうがいいかな?と思っています

 

過去のレビュー記事→「毛穴撫子パック お米のマスク」感想 - 自分磨きをしたいのです。

シートが厚い!「クオリティファースト オールインワンシートマスク ホワイト」の感想 - 自分磨きをしたいのです。