読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

【iHerbお買い物】風味に独特のクセがありすぎ?「Glory Bee、オーガニック生ハチミツ」を食べてみた感想

スポンサーリンク

だいぶ時間があいてしまいましたが、生ハチミツの感想です

iHerbで生ハチミツやコスメを買ったという記事を書きました。

iHerbの記事たち→iherb カテゴリーの記事一覧 - 自分磨きをしたいのです。

 

これまで生ハチミツは「Y.S. Eco Bee Farms, Y.S. エコ ビーファームズ, 生のハチミツ, 」でした。

これと食べ比べてみようと思って、「GloryBee, オーガニック生ハチミツ, クローバーの花,」を買っていたんです。

今回は、このGloryBeeのほうの生ハチミツをあけてみました

jp.iherb.com

 

ただの生ハチミツじゃなくて、オーガニックらしい?

いつも使っているY.S Eco Bee Farmsのほうはオーガニックではないらしいです。

レビューもGloryBeeのほうがいいみたいで、どんな味なのかとちょっとわくわくしてました。

 

ちょっとびっくりしたのが、冬でもそれほど固まっていなかったこと。

Y.S. Evo Beeのほうはカチカチに固まってたんですが、GloryBeeのほうはどろっとしてるけど普通にスプーンですくえるんです。

生ハチミツって寒いと結晶化するんでは??とちょっと疑問に思いました。

 

肝心の味は・・・

最初に、ハチミツだけスプーンですくって食べてみたのですが・・・

マヌカハニーみたいな超独特の風味にびっくり!!

クローバーの生ハチミツってこんなにクセ強いの!?とびっくりしました・・・。

マヌカハニーほど強くはないですが・・・

 

Y.S. Eco Bee Farmのものより更にクセが強かったです・・・。

そのまま食べるのにも慣れが必要ですし、これだけ風味が強いとトッピングにもあまりひろく使えない気がします・・・

まずいのではないですが、コスパとかを考えるとY.S. Eco Bee Farmのほうがいいと思いました

 

はじめての生ハチミツなら、Y.S. Eco Bee Farmsのほうがいいと思います・・・

わたしもこっちのほうをリピします

jp.iherb.com

 

関係ない話ですが、謎の値上がりがおさまりましたね。

Y.S. Eco Bee Farmsのハチミツ、値段が二倍とかになっててびっくりしたものですが・・・値段がもとに戻ってくれたようでほっとしています。

大容量のほうももとの値段になってくれたので、買ってしまいました。