自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

「コミュ力低めでちょいオタな私が準ミス日本になるまで」(あんどうまみ)を読んでみました。

スポンサーリンク

とあるウェブ記事を読んでいたときに、漫画の広告が出まして・・・

絵が可愛いし、興味を惹かれる内容だったので買ってみました。それがこちら

 このなかでも九品目ダイエットというページが広告に出てて、「おもしろそう」と思ったのですが、もとはちゃんとした昔からあるメソッドだったのですねw

九品目ダイエットに関する本なら、↓のほうがよかったのかも・・・

 「コミュ力低めでちょいオタな私が準ミス日本になるまで」の感想

このタイトルは編集さん?がつけたっぽいですが、オタク層にアピールしてるんでしょうか・・・?w

コミュ力低めとはいえ、作者の方はどこにでもいるちょっとシャイで奥手な女性。いざというときにはがんばれる力も持っている人のようです。

四コマ漫画みたいなコミックエッセイで、さくさくと読み進められます。

イラストが見やすくて可愛いですね。

 

内容は、ライトで面白おかしく書かれているけれど、結構リアルです

人の性格はそう簡単には変わらないし、でも少しでもよくなりたいと努力する・・・というのがきっと一生続くんだろうなって思ったりする内容でした

やっぱりマンガほど都合良く「わたしはこんなに変わった!!」みたいなことはないですが、真面目でがんばりやさんな作者の人柄に好感がもてました。

わたしは作者さんほどがんばれないだろうなぁ・・・と思いましたが。

おなじように「コミュ力低め」の方なら、ああめっちゃわかるー!となるのではないでしょうか。わたしはうなずきまくってましたw

 

ミス日本の裏側についても勉強になりましたし、ちょこちょことはさまれる「きれいな歩き方」「メイクのコーナー」「ファッションのコーナー」などももちろん勉強になりました。

目当てだった「九品目ダイエット」のページもよかったです。もうちょっと見たかったなーとは思いますが。。。

 

あとは、ミス日本はあくまで通過点にすぎず、みんなそこから色々ステップアップしていくんだな・・・と思ったり。

それとやっぱり、自分磨きにはお金がかかる!!笑

 

まとめ?

この絵柄が極端に苦手!という方でなければオススメです。

とても笑える!とかではないのですが、ためになるし、作者さんのがんばりやさん具合がわかってなんだか応援したくなります。

でもこの作者さん、やっぱりふつうに綺麗な方ですね。これでちょいオタというのは、また面白いなぁと思います。