自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

インナービューティ計画2。結局ダイエットには・・・

スポンサーリンク

アラサーになってからというもの、まじで体重が減りません

増えるのはあっという間なのに、とにかく減りにくくなってしまいました・・・

プチ断食とかやると少し落ちますが、あっという間に戻ります

 

最近は「難消化性デキストリン」とか色々試してみましたが、なかなか思うような結果には結びつかず・・・。

※デキストリンは三ヶ月ぐらい試すといいというレビューを見たので、三ヶ月試してからデキストリンの結果レビューみたいなのを書きたいと思います

 

これは私だけじゃなく友達とかも、「アラサーになってホント体重減らなくなった」と嘆いてました・・・。

他に、二十代前半のときはめちゃめちゃ可愛かった人とかが、アラサーに突入してから一年ぐらいでガクっと悪い方向へ変わってしまったりとかを目の当たりにして。。。

これまでと同じ生活してたらダメなんだなっと思いました・・・

食べるものに気を遣って、運動して体を鍛えて、とやらないといままでみたいにはいかないんですね

 

ウォーキングもそこそこやってはいるけれど、、、

健康のためにも、ウォーキングはわりとまめにやってました。

リーボックの「イージートーン」という靴まで買って、少しでも痩せたいな~っと思ってたんですね・・・

この靴自体は履き心地がいいです。いまも愛用してます

 

でもまあ、よく言われてるように「ウォーキングだとほぼ痩せない」です。

ウォーキング自体は結構続けてきたので、これは間違いないかと・・・。

気分転換にはすごくいいんですけどね・・・。

楽だから続きますし。でもダイエットするなら、よほどの距離を歩かないとだめっていう。一時間ぐらい歩いたのではだめで・・・

 

それでもう、いい加減なんとかしないと!というのでついに「ジョギング」をはじめてみることにしました。

まったくの初心者なのでちょっとずつレベルアップしていきたいと思います。

ウォーキングより運動量を増やしていかないと痩せない・・・

結局、よほど代謝のいい人とかじゃないかぎり「運動してカロリー消費しないと痩せない」という当たり前の事実を突きつけられただけでしたorz

 

ジョギングには靴が重要というので、思い切って靴を買いました。

レビューもよかったこちらのモデル。ランニング初心者用の靴らしいです。(わたしはジョギングからはじめようと思っているのですが・・・)

 やっぱり走ると膝の負担がすごいらしいので、靴はちゃんとしたのを買ったほうがいいようですね

実際に履いてみると、いままで履いてた「イージートーン」とは全然違いました。

とっても軽い!!

レビューを参考に、いつもよりワンサイズ大きめを買ってみたのですがほどよい感じでした。厚手の靴下とかじゃなければ大丈夫そう

幅広な私のあしでも大丈夫でしたw

 

あとはテンションをあげるためにも、ちょっとかっこいいジョギングウェアを買ってみましたw

めっちゃ現金ですね・・・

 こちらもワンサイズ↑を買いましたが、着心地はいいです。色もかっこよくて好みです。ファスナーがちょっと硬いのだけが不満ですが、この値段なので文句なしですね

 

たるんだ体をどうにかするためにも、ちゃんと走りたいと思います・・・。

一応、戒めとして記事にしておきますね

初心者がジョギングをはじめたらどうなるのか??なんてことも記事にしていきたいと思います