読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

運動音痴なアラサーがジョギングはじめてみた・・・

ダイエット 健康
スポンサーリンク

ジョギングはじめます!と宣言したわけですが・・・

記事→インナービューティ計画2。結局ダイエットには・・・ - 自分磨きをしたいのです。

実は昨日からはじめてました。

 

・・・なのですが、せっかくジョギング用の靴を買ったのにいつものリーボックで出てしまうというバカをやらかしました😂

ほんと、いつも大事なとこで抜けてしまう自分に呆れます。。

 

そんなわけで一日目?はジョギング用でない靴で走ってみたのですが・・・

まじできつい・・・!😂と思いました

べつに靴のせいでもなくて、単に自分の体力がびっくりするぐらい、なかったんです

初心者はとりあえず30分からスタートするのがいいらしいですが、とんでもない!

ペース落として5分ぐらい走って、もうきつくて歩き始めてしまう始末でした・・・

これじゃあ、デブになるわけですよね、、、😅

仕方が無いので、走って歩き→走って歩きということを40分ぐらいやってました。

そのあとスクワットも少し、、、

 

二日目?は筋肉痛がやってきたものの・・・

二日目はさっそく地味な筋肉痛がやってきました。

でも二日目はちゃんと買ったジョギングシューズを履いて出かけました。軽くて履き心地もよく、快適でした!🙂

やっぱり今日も、走っては歩き→走っては歩きを繰り返しました。

とにかくまずは、30分走りきれるようにならなくてはいけませんね・・・

なんだか情けない限りですが、がんばって鍛えようと思います😖

スクワットも少しやりました。足がてきめんに筋肉痛💪です

膝に負担がかかりすぎないように注意していきたいと思います

 

さて、どれくらい続けられるでしょうか・・・

できるだけ続けたいです。このブログは基本「ゆるく続ける」がモットーなので、ジョギングもゆる~く継続できたらいいなと思います✨