読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ウォーキングやジョギングの距離をはかるためにもアプリ入れたほうがいいかもというお話・・・

スポンサーリンク

なんとかジョギング(ウォーキング?)続けてます

New shoes


あいかわらず完走はできず、走って歩いてを繰り返してます、、、

せっかくだからちゃんと記録をつけようと思い、アプリを入れてみました

「Runkeeper」というやつです

こちらを入れてちゃんと距離や時間を計測するようになってから、ショックだったことが一つ・・・😂

 

結構歩いたつもりが、全然だった!

これまでウォーキングはそこそこしてきたつもりで、まぁそれなりの距離を歩いてるかな・・・なんて思ってたわけですが。。。

アプリで実際にはかってみると2kmちょいぐらいしかなくて、ウォーキング?その距離で?はあ?・・・みたいな距離でした

はずかしい・・・!😱

ジョギングとかは初心者はまず5km目指せってありまして。

5kmって一つの目安っぽいんですね

なのにその半分以下しかいままでウォーキングしてこなかったんだ、、、と悲しくなりました

そりゃあ、痩せるわけないですよね・・・😩

 

数字として目に見えるようにするのは、ほんと大事

This is a graph

何日も続けられたら嬉しいですし、なによりどれくらい歩いたり走ったりしたのかというのをちゃんとはかるのは大事ですね・・・

アプリ入れるまで、「結構歩いたつもり」になってました

知らないっておそろしいです😥

 

そのせいか、ジョギングっぽいことをはじめたうちは2kmぐらいしか走ってなかったんですが・・・「ジョギングしたし!」って変に気が大きくなってご飯を食べ過ぎたせいで、一気に0.8kg増えました😭

ほんと増えるのはあっという間です

 

適切な「運動」って難しいですね

それに運動だけじゃなくて、食べる量やタイミングにも気をつけなくちゃいけない・・・

がんばろう💨

 

ブログ主が愛用中のジョギングシューズ。軽くて履きやすくてお値段もお手頃です