自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

一つの情報源だけじゃ厳しいのかも・・・?SNSの美容について

スポンサーリンク

私は「美金」について知ったのも最近だったのですが・・・

この美金という考え方はとてもいいですし素敵だなと思いながらSNSなどを見てます

最初は、こちらで紹介されてるような美容やアイテムをただ揃えてみたいなぁって思ってたんですが、、、最近、なんだかいろんな意見もよく見るようになってきまして

しかもそれが説得力のあるものなので、一つのことをうのみにしてしまうことの怖さみたいなのを痛感しました・・・

たとえば毎日シートパック・・・

ブログ主はもともとズボラなので、シートパックは週一か二ぐらいでしかしなかったのですが、毎日すると潤う!みたいな情報を見て、「へえーそうなんだ」と思ったんですよね

朝晩毎日やる、みたいな方も結構いるみたいで・・・

なのでわりと実践してたのですが、それだと「肌に水分を与えすぎてふやけた状態になる。逆に肌によくない」という科学的な視点からのご意見なども見て、思わずうなってしまいました

かずのすけさんという方のブログです

確かに、何事もやりすぎはよくないのかも・・・と。

なのでいまは、朝シートマスクをほどほどにこまめにしつつ、夜はちょっと間をあけながらシートパック、とやってます。いまのところとくに肌の状態が悪くなったりということはありません

枕カバーやシーツはこまめに替えるようにしていますが。。。

 

一つのことをうのみにしてしまうのって、ほんとに危険ですね・・・

自分もいい年した大人なのに、結構人の言うことをそのままうのみにしてしまうことがあって、自分にがっかりします・・・もっと自分で考えなくては