
自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

美金・・・にかこつけたわけでもない久々のお買い物記録

スポンサーリンク

気になっていたものをいくつか買いました。

それがこちら!

f:id:brushupmy:20170324174025j:plain

あいかわらずひどい写真なのですが、買ったのは

CareCera(ケアセラ) 泡の高保湿 ボディウォッシュ 450mL

CareCera(ケアセラ) 泡の高保湿 ボディウォッシュ (つめかえ用) 350mL

肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔 160mL

美人ぬか 純米パック 100g

の四点です。

 

上三つは、最近このブログでもちょいちょいリンク張らせていただいてる、かずのすけさんという美容化学者?さんが高評価してたアイテムなので買ってみました。

 実際に試してみようと思ってます

 

ケアセラは、実家にいる乾燥肌の身内がずっと使ってまして・・・。

しかも手で体を洗うときにもこのケアセラがいいと言っていたので時分でも試してみることにしました。

いままでわりと綿やセリシン入り絹タオルなどいろいろ試してきたのですが、そういえば手で洗うは試したことなかった、、、というので、ケアセラで手で洗う生活をはじめてみようと思います。。。

 

100均でもこんなものを買いました

f:id:brushupmy:20170324181858j:plain

十枚入りの小さいメイク落としシート。ポーチに入れて外で使う用ですね。メイク直しには必須ですね。。。

ブログ主は使ってるコスメもプチプラですし、がっつりメイクしているわけでもないのでササっと直すときは100均のメイク落としとかでもわりと事足りちゃいます

 

化粧直しで一番困っているのは・・・

やっぱり食事後の口ですね。口紅が落ちてるし、唇もめっちゃ乾いてひどいコンディションになってます・・・

いくらリップクリームを塗って下地にしても、何を使ってもこうなるので、やっぱりメイク落としでさっと落としてからまたリップクリームを塗り、口紅を塗り、、、とやらないとダメなんだなっと思いました

非モテのダメダメアラサーだと、こんなことにもいまさら気付くのですね・・・😂

ちょっとずつ、色々改善していこうと思います