自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

泡×セラミド配合な「CareCeraケアセラ ボディウォッシュ」使ってみた感想・・・お値段ちょっと高めだけれど・・・

スポンサーリンク

先日買った「ケアセラ ボディウォッシュ」使ってみました

 こちら、泡で出てくるタイプのものです。

このノーマルタイプ?とローズの香りの2種類があるみたいですが、ノーマルタイプを買ってみました

香り

ボディウォッシュ系っていろんな香りがあり、石けん系、フローラル系、甘め系・・・とだいたい三パターンぐらいにわかれるんじゃないかな?っとおもいます。

こちらのノーマルタイプのケアセラは、石けん系の清潔感を感じる香りです。

私はわりと好きなのですが、結構しっかり香るので苦手な方は苦手かもしれません

でも体には残らないので安心です◎

 

泡で洗う?

こちらの商品コンセプトは、乾燥肌の方向けに泡×セラミド配合で洗う・・・というものらしいです。

 公式サイトから説明を引用すると・・・

肌のうるおいを守るバリア機能に着目。天然型マルチセラミド(7種類のセラミド)※1を配合した次世代型洗浄技術※2採用。セラミドホイップ※3で洗うたびにうるおいを守って、乾燥しやすい肌を正常に保ち、乾燥肌の正常化を目指します。

こだわりのうるおい成分
天然型マルチセラミド(7種類のセラミド)※1、コレステロール、脂肪酸※4、3つの植物エキス※5配合
うるおいを守る次世代洗浄技術を採用
肌に必要なうるおいを残しながら、取り除きたい汚れと脂質だけを選択的に落とす事の出来る次世代洗浄技術採用
たっぷりの泡
1プッシュの泡の量は一般的な泡で出てくるポンプ式洗浄料の3倍(当社比較)。
たっぷりの泡で、手で洗う事でうるおいを残します。

http://www.rohto.co.jp/news/release/2014/0704_01/

・・・というので、泡で出てくるので手で洗うことができるというものですね。

ちょうど、手で洗ってみるのを試してみたかったのでこちらを選んだ感じです

 

結構しっかりした泡が出てきます

洗顔ネットなどで石けんを泡立てると、その泡って肌に滑らせるとすぐなくなっちゃったりします。でもこちらの泡はもっとしっかりしてますね

ワンプッシュで、片足ぐらいは余裕で洗える感じです。全身を洗うのには、4-5プッシュぐらいかな?小さなお子さんとかは3プッシュぐらいでいいかもしれません

体の大きな方や男性は、もっと必要になるかもしれませんね

私はこの泡が結構気に入りました

何より自分で泡立てるより断然ラクですし、肌に刺激もありません

 

洗い上がりは?

ぬるつきは一切なく、さっとお湯で落ちます

試しに、湯上がり前にボディオイルなどを塗らずにそのまま出てみましたが・・・乾燥などは気になりませんでした

ですが私はもともと肌がわりと頑丈寄りなので、乾燥肌の方はちゃんとお風呂上がりに保湿したほうがいいと思います

こちらのケアセラは、あくまで体を洗うときに余計なダメージを与えない・・・という感じかなと思いました。泡で洗うので肌をこすったりすることもないです

 

結構気に入ったアイテムですが、こちらお値段が450ml入りで700-900円ぐらいします。

わたしが見た限り、アマゾンが一番安かったのでそちらで買いました

 

300mlのお試しポンプがもうちょっと安く売ってるので、まずそちらを試されてみるといいかもしれません