自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

コスパよし&時短のパック?「美人ぬか 純米パック100g」を使ってみた感想。パックにしては珍しい使い方・・・

スポンサーリンク

先日、ケアセラと一緒に「美人ぬか 純米パック」を買いました

 ちょうどシートパック切らしていたので、新しいものを、、、っと思いまして。

「美人ぬか」って何がいいのか?

美人ぬかの由来である「米ぬか」には、美肌成分が豊富に含まれています。この成分に含まれる「米ぬかセラミド」はお肌になじみやすくお肌の水分の蒸発を防ぎ、保持します。
「セラミド」とは、皮膚の細胞と細胞の隙間にある、お肌を乾燥や細菌など外敵の進入を防ぐバリア機能をもつ脂質成分(細胞間脂質)のことで、実は米ぬかに含まれるセラミドと人間のお肌のセラミドは同じような働きをし、お肌を守ります。
つまり、米ぬかに含まれる「セラミド」は、もともとお肌に備わっている皮脂成分と同じ働きをし、お肌にもなじみやすく、しっかりとお肌に潤いを与えてくれる成分なのです。

米ぬか美容の「美人ぬか」について - 米ぬか化粧品通販の美人ぬかストア

 

「美人ぬか 純米パック」の使い方?

パックというと、シートパックを思い浮かべるのですが・・・。

こちら、チューブになってます。洗顔料とかとほぼ同じです。

中はクリーム状になってますね。

使い方は、洗顔の後に適量を出して顔に塗り、2-3分放置してから洗い流す・・・というものです。

すごく簡単。愛用中のいち髪 プレミアムヘアパック 補修&予防Wケアとかと同じくらいにラクちんですw

適量というのがいまいちわからないのですが、さくらんぼ大とか五〇〇円サイズ?ぐらいなら間違いないのかなーと思います。こういうのってケチりすぎても効果がなかったと思うので、ちょっと多いかな?と思うぐらいがいいように思います。あくまで個人的な意見です

それにすっと伸びるので、使いやすいです

 

洗い流してみると・・・

つるつるすべすべですw

でも洗った後にはさっぱり感がほしい!と思う方には向いていないかも・・・?

このパックの後にスキンケアをしてくださいとあるので、パックの後に化粧水や乳液をするという珍しいパターンですね

つるつるすべすべになりますが、化粧水とかを弾いたりということはありませんでした

 

なによりラク&時短!!コスパもよさげ!

パックなのですが、お風呂の中でできるし2-3分でいいのでほんっとラクです!

塗って、湯船に入って少しまったりするだけであっという間に洗い流せる時間になります!

洗顔とかと同じような感覚でできちゃうので、朝とかでもできるんじゃないかな?

100gも入ってるので、コスパもいいですね。

ものすごくざっくりな計算になりますが「さくらんぼ大」がだいたい2-3gぐらいとすると・・・50~30回は使えることになります

それだけ使えて1000円ほどは安いですし、なによりアマゾンだと645円!!です(※2017年4月現在)

安い!さらにコスパがよくなってしまいます

ブログ主はもちろんアマゾンで買いました。お近くのドラッグストアと見比べてみるといいかもしれません

 

というわけでブログ主は気に入りましたw

肌トラブルとかが起こらない限り、しばらくこれを使います

 

他の美人ぬかシリーズ↓