自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ヒアルロン+ワセリン洗顔?結構オススメな肌ラボ 「極潤 ヒアルロン泡洗顔」の感想

スポンサーリンク

これまで使っていた「ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ」が終わったので・・・

記事→セザンヌのUVファンデEXプラス(500円!)がすごい!&ロゼット洗顔パスタホワイトダイヤ使ってみた感想!※追記あり - 自分磨きをしたいのです。

 

先日買った「肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔」を使い始めました。

あの極潤シリーズの洗顔料です。極潤って化粧水系だけかと思ってました、、、w

 

なんでこれを選んだの?というと、かずのすけさんという美容化学のブロガーさんが評価してたからですw

最近いろいろ考えることがあって、パケの可愛さも大事だけど化学成分的なものも気にしなきゃいけないよな~と思ったんです、、、

でもブログ主は理系がまったくダメなので、化学の点から分析してくださっている方の記事を読んで参考にさせてもらう感じでいます

相変わらずの他力本願で、ちょっとかなしいですが・・・

使ってみた感想

こちら画像見てもわかるように、ポンプ式で泡タイプで出てきます。

泡は普通ぐらいでしょうか。めちゃめちゃ濃密!って感じでもなく、スカスカで水っぽい!って感じもないです

スカスカの泡だと、肌に滑らせると速攻でなくなってしまう感じですが、、、こちらはそんなこともありません

 

洗い上がりは・・・?

アマゾンのレビューを見てみると「ぬるぬるでいや!!」というコメントがあってちょっと気にしていたのですが、、、

個人的にはそこまで気にならなかったです

確かにちょっとぬるっとする感じがありましたが、小鼻の脇とかをちょっと多めに洗い流したぐらいで大丈夫でした

ヒアルロンとワセリンが入ってますから、これが潤い感なのかも、、、

むしろ肌に余計な刺激を与えないという面では、これぐらいのほうがいいのではないかな?と思います

 

洗い上がりは突っ張りなどありませんでした

「化粧水を忘れるほど!」と広告されてるだけありますね

肌トラブルなども起こってません

 

アマゾンだとお安く買えましたし、なかなか満足です