自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

保湿系入浴剤?「バスロマン プレミアムスキンケア プラセンタ&スクワラン&ヒアルロン酸」の感想

スポンサーリンク

バスクリンを使い終わったので・・・

記事→バスクリン「くつろぎの宿 美人湯仕立て」を使ってみた感想 - 自分磨きをしたいのです。

 

新しい入浴剤を買いました

これです↓

 バスロマンのプレミアムスキンケア

プラセンタ&スクワラン&ヒアルロン酸なんていかにも美容的に全部盛り感ありますねw

値段も400円ぐらいだったので買ってみました

香りはバニラフローラルと書いてありました

色は白っぽい濁りカラーです

 

実際に使ってみた感想・・・

まずフタをあけて一番にびっくりしたのが「におい」でした

バスロマン系って、なんとなく懐かしいとかほっとするような、ゆずとか森系のイメージがあったからかもしれませんが・・・

とにかく「甘い」香りなんです

バニラフローラルってこれか・・・と思いました。確かにバニラっぽい甘さ

・・・なんですが、人工的な?ちょっと安っぽいお菓子のようなバニラ感で結構苦手でした・・・

お湯にいれると、多少きつさは和らぐのですが・・・それでもかなり人を選ぶので、気軽にオススメはできないかもしれません

鼻が敏感な方は特に注意したほうがいいかも

普通にフローラルのほうが万人受けしたのではないでしょうか。。。

 

肝心の入浴剤としての効果は、湯船に入ってる間は肌がぬるっとする感じ

潤い成分ということかな???お風呂上がりにぬるぬるが残るということはないので、そういうのが苦手な方も大丈夫そう

乾燥する季節でなければ、ボディクリーム系を塗らなくてもよく朝までほんのり潤っている感じです。入浴剤でこれぐらいなら、そこそこ及第点な気がします

強烈なにおいも、肌にはそんなに移らなかったです

 

効果としてはそんなに可もなく不可もなく・・・なのですが、とにかくバニラフローラルの香りがクセ強すぎな商品でした