自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

お買い物記録~夏のデイリー使いな日焼け止めはコスパ重視がいいですね

スポンサーリンク

日射しの強さがやばい・・・

Sunshine


気付けば7月がもうすぐ終わろうとしていますね

8月もきっと暑いんだろうなといまからぐったりしています、、、

 

ここ数日のお買い物記録など

リピート品ばっかりなのですが、、、

ケアセラ詰め替え×2、洗顔フォーム詰め替え、大容量日焼け止めジェルを買いました

 どれも結構使って、悪くなかったのでリピートという感じです

「手で洗う」ということを意識した場合、ボディソープはほぼケアセラしかないみたいな感じになっているのがちょっと気になるところなのですが、、、

慣れてくると手で洗うのもいいかんじです。やっぱり肌への摩擦が段違いに少なくなるので、、、

なのですが摩擦が少ない分、正直垢?みたいなのが気になるときがあります(汚くてすいません・・・)

こういうのもあまりごしごし落とすのはいけないのかもしれませんが、週に何度かはボディタオルを使ったほうがいいのかな・・・と迷っています

過去の記事→泡×セラミド配合な「CareCeraケアセラ ボディウォッシュ」使ってみた感想・・・お値段ちょっと高めだけれど・・・ - 自分磨きをしたいのです。

 

極純ヒアルロン泡洗顔は夏のスキンケアと相性がいい??

極潤ヒアルロン泡洗顔は、やっぱりポンプ式で出てくる泡方式がラクであるというのと思ったより泡が弱くなくて洗いやすいです

洗顔後も突っ張りません

夏だとスキンケアは化粧水のみとかになったりするんですが、この極純ヒアルロン泡洗顔だと突っ張りにくいので夏の化粧水のみスキンケアと相性がいいように思います

あくまでブログ主の場合はですが・・・。

ブログ主はTゾーン油田の頬やや乾燥って感じの混合肌タイプです

過去の記事→ヒアルロン+ワセリン洗顔!?肌ラボ 「極潤 ヒアルロン泡洗顔」の感想 - 自分磨きをしたいのです。

 

アマゾンだとだいぶ安いスキンアクアモイスチャージェル

アマゾンだと大容量の110gで定価よりだいぶ安く売ってますね

※ブログ主がアマゾンで買ったときは600円ちょいぐらいの値段でした

出品者によっては定価(1000円オーバー)で売ってたりするようなので、アマゾンのページでも出品者に注意してください

アマゾンで買う場合は出品者がアマゾンになっていて、安くなっていることを確認してみてくださいね・・・・!※

この半分のサイズのものをデイリー使いしてるのですが、使用感が好きでリピートです

さらっとしていて馴染みが早いです

ただ、その分汗で落ちやすいような気もして、長時間外に出る場合はこまめな塗り直しが必要かもしれません・・・

ブログ主は朝のウォーキング用に使ってます

あまり長時間外に出ないのと、外に出るときは長袖を着用するのでこれぐらいのさっぱり日焼け止めがいい感じです

ほぼ毎日使うので、やっぱりコスパ重視になります

絶対に焼きたくない!!コスパよりもそっち!!!という場合はたぶん他の有名なものを狙ったほうがいいような気がします、、、

↓雑誌でもよく見かける&アマゾン一位だった日焼け止め