自分磨きをしたいのです。

アラサー非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

優しい香り&伸びる泡&さっぱり「MVNE ミューネ ボディソープ」感想

スポンサーリンク

「MVNE ボディソープ」使ってみました

 

MVNEはミューネと読むそうですw読みづらい・・・

最近はずっとCareCera(ケアセラ) を使っていたのですが、暑すぎて一日二回シャワー入らざるをえなくなり・・・

気分転換?もかねて別のボディソープ使ってみました

 

MVNEボディソープって何?というと

アマゾンから引用です↓

自然の恵みを詰めこんだ素肌のためのボディソープ。もっちりミルキー泡で、しっかり汚れを落しながら、天然由来の保湿成分が潤いを与えみずみずしくボディを洗い上げます。5種のボディスパ成分、5種の保湿美容成分、6種の天然美肌成分、3種の天然精油配合。パラベンフリー、 穏やかに心癒されるナチュラルハーブの香り 。

【こだわり厳選成分】サリックスニグラ樹皮エキス、オレンジエキス、ワイルドタイムエキス、ソウハクヒエキス、オウレンエキス、アルプチン、加水分解コラーゲン、加水分解シルク、リピジュア、ヒアルロン酸Na、シャルドネエキス、リーチライムエキス、ジンジャーエキス、セージ葉エキス、ローズマリーエキス、カミツレエキス、ユーカリ葉油、ラベンダー油、セイヨウハッカ油

 パッケージも結構可愛いですが、アロマ系?で売ってる商品みたいですね

600mlボトルで、定価1296円。なかなかのお値段ですw

 

実際に使ってみた感想・・・

泡は?

100均の泡ネットを使って泡立ててみたのですが、かなり泡立ちいいです

ワンプッシュちょいぐらいで、全身を洗えてしまうぐらい

体に滑らせてもすぐ溶けたりということはなくて、なかなか優秀ですね◎

ケアセラのような泡とはまた違う

 

香りは?

心癒やされるナチュラルハーブの香り・・・とありますとおり、ハーブ系の香りです

ちょっと控えめで、きつさのない優しい香りですね。結構好きです

わりと万人受けしそうです

洗い流すとほぼ香らなくなります。腕に鼻を近づけると、ちょっと香りが残るかな?ぐらい

 

洗い上がりは?

シャワーでさっと流れて、ぬるつきやベタつきはほとんど残りませんでした

サラサラです。こちらも好印象でした

でもいつもケアセラを使っているせいか、こんなに洗い上がりサッパリなのか・・・とちょっとびっくりしたぐらいですw結構違うんですね

乾燥肌の方にはあんまりオススメできないかもしれません・・・

夏とか、サッパリしたいシーズンには結構よさそう!

ケアセラだけだと、夏はちょっとサッパリ感がたりないな~とブログ主は思っていたのでちょうどよかったですw

普通のボディソープも持っていたほうがいいようですね

 

MVNEボディソープはアマゾンでも結構安く売ってますが、ドラッグストアで一回分お試しパウチとかが売っていると思うので、気になるけど値段がなぁ・・・という方はお試しパウチを探してみるといいかもしれません。