自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

話題?の豆乳(きなこ牛乳)とキレートレモンをはじめてみたけど・・・(追記あり)

スポンサーリンク

話題のキレートレモン&豆乳

いまさらかよって感じですが、ツイッターで話題になっていたらしい「キレートレモンと豆乳を交互に毎日飲む」というのをやってみることにしました
キレートレモンを飲んだら次の日に豆乳、その次の日にまたキレートレモン、、、と続ける方法らしいですね
お肌の調子が整うらしいです

 

あくまでツイッターで個人の方がつぶやかれていた方法なのですが、ものは試しということで・・・
一週間試してみたいと思います

 

ただブログ主は最近、豆乳のかわりに「きなこ牛乳」を飲んでいるので正確にはきなこ牛乳&キレートレモンですねw

きなこ牛乳は毎日のむので、キレートレモンを一日ごとに飲んでみます


キレートレモンより「ハイチオールC」とかのほうがコスパもいいし確か・・・なんて意見も見かけました
ハイチオールCはちょっと気になっているので、キレートレモンを飲み終わったらそっちをやってみようかな?
アマゾンやドラッグストアで定価よりだいぶ安く売ってるみたいですね

 

※ Lシステイン系の安いサプリ(国内で買えるもの)を探してみたら・・・な記事→LシステインとビタミンC配合の安いサプリを探してみたら、、、 - 自分磨きをしたいのです。

キレートレモンをはじめて飲んでみた

酸味がかなり強めですね。そして微炭酸
おなじ系統のものにC1000レモンがあると思うんですが、C1000のほうはちょっと甘すぎて苦手だったんです
キレートレモンはC1000より甘さが控えめなタイプでなんとか飲める味でした
個人的にはもうちょっと甘さ控えめでもいいですが、これぐらいのほうがバランスいいのかもしれません
こちらドラッグストアで買ったのですが、アマゾンだともっと安くなっていました・・・
まとめ買いはアマゾンのほうがいいかもしれないです

 

ちなみに・・・

きなこ牛乳ですが、ブログ主的にはかなり快適に続けられています
豆乳をそのまま飲むのに比べるとつくるのに少し手間がかかりますがw
ふしぎと飽きずに飲み続けられています
冷蔵庫も圧迫しないしコスパもいいです

 

肝心の体調面ですが特に悪くなったりということもないです
肌が劇的にきれいになった!なんてこともないですが・・・
牛乳もきちんと摂れるのでブログ主には合っていたようです
自分に合う方法って大事ですね

 

※10/28追記※

キレートレモン豆乳と、普通にサプリを飲むのとどっちがいい?

その後、ビタミンCサプリなどをたくさん摂るようになりました
キレートレモン豆乳と比べてみてどうだったかというと、、、

個人的には、Lシステイン系サプリ&ビタミンCたくさん+毎日きなこ牛乳のほうが効果を感じました

ブログ主が飲んでるサプリ→「ビタホワイトプラス クニヒロ」+「ディアナチュラ ビタミンC」スタート中 - 自分磨きをしたいのです。


コスパや成分を考えても、ふつうに一日1000mg以上のビタミンCサプリを朝晩にわけて毎日飲んだほうがいいんじゃないかなって思いました
キレートレモンはだいたい一本100円前後で、一ヶ月ぶん飲んでも1500円近く・・・それに対してビタミンCサプリは2ヶ月分で500円もしません
キレートレモンの成分がそこまですごいようにも思えないというか、、、ビタミンCサプリとそこまで変わらない気がするので

キレートレモンが大好きなら全然いいですが、美白効果を狙うなら普通にサプリのほうがコスパもいいし手軽なんじゃないかな?と思います

夏とかはお風呂上がりに飲むと美味しそうなんですけど、、、寒い季節は冷たい飲み物もちょっと控えたい感じですね