自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

集中日焼けケア(美白?)計画と揃えたスキンケアアイテムたち

スポンサーリンク

美白をがんばりたい十月

ダラダラと検討していましたが、月も変わったのでスキンケアアイテム系を結構ごっそり買い換えました
夏の間にウォーキングでかなり日焼けしてしまったので、それをケアしていきたいです
顔+ボディ+インナーという感じでざっくりわけて買ってみました

 

一新したアイテムたちはこんな感じです

サプリ

ビタホワイトプラス・・・Lシステイン、ビタミンC補給

 

ディアナチュラ ビタミンC・・・↑の補助としてビタミンCを一日複数回こまめに補給

 

朝用スキンケア

クリアターンエッセンスマスクビタミンC・・・朝の美白

 

※こちら、 トラネキサム酸バージョンもあるのですが、他のアイテムでトラネキサムを揃えているので万能なビタミンC誘導体のほうにしました


セザンヌ セラミドスキンコンディショナー・・・↑に振りかけて一緒に使う&ボディにも使おうかと思っています

 

明色オーガニックローズスキンコンディショニングゲル(オールインワンゲル) ←できれば美白効果のあるオールインワンのほうがよかったのですがこちらを買ってしまったので使います

 美白効果のあるオールインワンでコスパよさげなもの(↑のオールインワンのほかにアマゾンで安い)のだと、このあたりがよさそうです

 

日焼け止め(秋冬用)

 

・・・飲む日焼けも考えましたが、お金がちょっときついので見送りました、、、orz 

 

夜用スキンケア

朝より比重大きめに、、、

ソフティモ 薬用ホワイト洗顔フォーム毛穴クリア

 洗顔料はロゼットのホワイトダイヤが人気ですが、そちらは以前使ったことがあるので他のものを・・・と考えてこれになりました
記事→セザンヌのUVファンデEXプラス(500円!)がすごい!&ロゼット洗顔パスタホワイトダイヤ使ってみた感想!※追記あり - 自分磨きをしたいのです。


ほんとうは「しっとり」のほうが欲しかったんですが、なぜかしっとりだけないという・・・
さらっとビタミンC誘導体配合の洗顔フォームです
ドラストだと300円するかしないかで売ってたりしてコスパもよさげ

白潤プレミアム化粧水・・・話題のトラネキサム配合系

 他にもトラネキサム系はありますし、「専科パーフェクトエッセンスシルキーホワイト」の化粧水も検討していたのですが・・・白潤プレミアムはビタミンC誘導体やヒアルロン酸も入っていたので、こちらにしてみました


メラノCC美容液・・・夜用スキンケアの要

 SNSでもよく話題にのぼってたやつですね
感想記事→美白アイテム?「メラノCC 薬用しみ 集中対策美容液」を使い始めてみた - 自分磨きをしたいのです。



専科パーフェクトエマルジョンシルキーホワイト・・・これもトラネキサム配合系の乳液です

 

体ケア

バスクリンピュアスキン 贅沢きよらか肌・・・ビタミンC誘導体配合の入浴剤

 他に「 贅沢なめらか肌 スウィートフルーティの香り」「贅沢やわらか肌 ホワイトフローラルの香り」などといった保湿系のものもあります


モイスト・ダイアン ボディソープ・・・一応美白系ボディソープの様子。試しに使ってみる意味合い

 ネットで有名なものだとKOSE コーセー ソフティモ ホワイト ボディソープ (ヒアルロン酸)とかもありますが、新しいものを試してみたかったのでモイストダイアンにしましたw

あとは湯上がりにハトムギ化粧水、セザンヌセラミドスキンコンディショナー+ボディクリーム色々

※追加で購入

VC100オールインワンゲル

 SNSでも話題のVC100ローションと同じシリーズのオールインワンゲルタイプです

感想記事→ビタミンC誘導体APPS配合。VC100オールインワンゲルをボディクリーム代わりにしてみる - 自分磨きをしたいのです。

 

・・・とりあえず、素人の考えた「美白ケアてんこもり」って感じですねw
いままでぼんやりとケアしてきましたが、今回はデジカメで肌の色をとって集中的に1~2ヶ月ケアしてみて、改善が見られるかどうかを試してみたいと思います

 

おまけ、、、

いま、こんなものもあるのですね

 

肌の油分水分をチェックできる機械のようです、、、
これがあったほうが肌の状態がきちんとわかって正しいケアができるのかも・・・
ちょっと検討中です