自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ザ・プチプラなオールインワンゲル「明色オーガニックローズ オールインワンスキンコンディショニングジェル」感想

スポンサーリンク

スキコンで大人気になった明色のオールインワンを使ってみました

 

二種類あるようですが、ピンクのパッケージのほうです(もう一種類は青パケで、薬用ホワイトニング

90g入りで、アマゾンで688円でした

公式説明↓

ナノカプセル化された美肌成分(オーガニックローズ水、ハトムギエキス、コラーゲン)が、お肌にハリとうるおいを与えます。ヴェルサイユローズエキス配合。

ヴェルサイユローズ(公認の)エキス配合ってなんだかゴージャスですね・・・

 

実際に使ってみた感想

パッケージが・・・

可愛い!と思っていたら、薔薇のイラストなどが描かれているのは外箱です
ジェルの容器本体は無地のピンクです、、、
逆になんかレトロ感が増すというか・・・どことなくおばあちゃんのコスメっぽい印象があります

伸びは良し◎

ゲルなのでさすがに伸びはいいですね
ベタつきもなく、手軽で使いやすいです

一人五役だけども、さっぱり

化粧水~パックまでこれひとつでOKということですが、そのわりに使い心地はわりとさっぱりです
ジェルなのですっと馴染んでくれます
ブログ主的には全然OKですが、保湿力が欲しい方には物足りなさそうですね
使うとしても朝用で、夜にじっくりケアしたいときには物足りないかもしれません
朝にささっと済ませたいときとか、もうどうしても疲れた~早く寝たい!!ってときの応急処置?的なアイテムかもしれません

ローズの香りは?

これは、スキンコンディショナーとほぼ同じではないでしょうか
どっしりと重めのローズの香り(ボディショのブリティッシュローズは軽やかで爽やかさがありますが、あちらよりもどっしりしている感じ)
なんとなく、アラサー以上の方に似合いそうな香りだなと思いました
塗った後も、ほのかですが香りが残ります
鼻が敏感な方はご注意ください
お値段はプチプラなのですが若い方には向かない香りかも、、、

まとめ

プチプラですし、「つなぎ」や「応急処置」的なアイテムには向いていると思います
あとナチュリエのハトムギスキンコンディショニングジェルが売り切れているようなので、それの代用にしてもいいかもしれません(あちらよりコスパは悪いですが、、、)