自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

べたつかない、すぐに仕事ができる。アトリックスの洗い流せるハンドミルク使ってみました

スポンサーリンク

寒く乾燥する季節・・・

hand


もうすっかり寒くなって、防寒グッズを色々引っ張り出しています
寒さに加えて気になるのが乾燥です
ブログ主はもともと脂ぎとぎと系でして、顔や体にそこまで乾燥トラブルが起こったことはないのですが、、、

やはり手はかなりダメージを受けます、、、

日頃はわりと大丈夫なんですが、冬は、脂ぎとぎとなブログ主でも手が乾燥します

 

ならハンドクリーム塗ればいいじゃん?となりますが、ブログ主ズボラでして、、、
毎度こまめに塗り直すなんてことは続かず、こってり目のものを寝るときに一度塗るぐらいが精一杯です
身近な人から聞いた話ですが、アラフィフになっても手がとてもキレイな女性は、手を洗うたびにハンドクリームを塗っていたそうです
こまめに塗るので高価なものは必要なく、とにかく保湿が大事なんだとか

 

デイリー使いに、ハンドクリームよりもうちょい楽そうなものはないか?と探してみたらこんなのがありました

 

「アトリックス ハンドミルク」

 

あのアトリックスから出てるポンプタイプのハンドミルクです
200ml入りで600円弱ぐらい

うるおい成分:カモミールエキス(カミツレ花エキス)・ワセリン配合

花王株式会社 アトリックス ハンドミルク [本体]

何がすごいのかというと、ハンドミルクなのに洗い流して使うというところ!
ハンドソープみたいですね
アマゾンのレビューではちょっと賛否両論わかれてるみたいです
気になったので、早速買って使ってみましたw

 

実際に使ってみたら、、、?

ワンプッシュして、とりあえずハンドソープみたいに手全体につけてみました
ここまでは、結構べたっとした感触です
そのあと、さっと水で流してみました
そうすると不思議なことにベタつきみたいなのがとれてさっぱり目の感触に
ハンドクリームが馴染んだ後のような、感触でした
公式説明のとおりにベールがかかったような、薄くワセリンを塗って馴染んだあとのような感じ?というのでしょうか・・・

確かにこれなら、すぐに手仕事とかができそうで便利かも!

 

使いやすい無香料

香りもほぼありません
こまめに使うには嬉しいですね

 

治すというよりは予防のためのデイリーアイテム?

ベタつかず、ベールのような感触があるのですが、、、
がっつり保湿!という感じではないので、手荒れ対策というよりは手荒れ「予防」という感じがしました
本当にデイリー用の軽い使い心地です
保湿が欲しい場合は、しっかりとしたハンドクリームが別に必要だと思います

でもブログ主は、夜に保湿力高めのハンドクリームを塗って、日中はなるだけ楽をしたいタイプなので用途にあっていると思います
何もしないよりは、こちらを使った方が断然よさそうなので

 

あとポンプタイプはやっぱりラク

ハンドクリームってチューブタイプのものなので、キャップを外したり治したりという手間がちょっとあります
でもポンプだと押すだけでいいので、そういった意味でも小さなストレスが少なくて済み、気楽に使えていいですね
ハンドソープの横に置いておけばいいですし、、、
詰め替えもあって◎

本格的に乾燥が厳しくなる前に、いまからこれを導入してハンドケアにつとめようと思います

 

ちなみに夜用に愛用しているのはこちら

 

しっかり保湿力がありつつ、馴染むのがはやいです
馴染むのがはやく翌朝の手の状態もよくなるので愛用しています
コスパもよいです
香りはちょっと苦手です。好き嫌いがわかれそうな人工的なフローラルかな?

だいたいのドラストで安く売ってますが、アマゾンはダントツで安いですね・・・
このコエンリッチシリーズ、他のものはホワイトニング効果があるみたいなんですがナイトリニューは保湿特化になっています
なので美白効果が欲しいブログ主は、最近メラノCC美容液を数滴まぜて塗っています

 

このコエンリッチシリーズもハンドミルクを出したみたいですね
こちらも少し気になります