自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ココナッツオイルで糖質制限中の便秘が即解消されてしまった・・・

スポンサーリンク

九月の後半からゆるゆる糖質制限をはじめているのですが、、、

ダイエットのためにゆるい糖質制限をしているのですが、はやくも停滞気味で便秘に悩まされるようになりました
糖質制限で便秘になるというのはあるらしいです
食物繊維や良質な油が必要とよくネットには書かれています

おからやわかめを食べて、水もよく飲んでいましたがなかなか解消されず・・・

 

糖質制限とあわせて良質なオイルをとるといいというのを見て、以前にiHerbで買ったココナッツオイルを使うことにしました

jp.iherb.com


買ってしばらくローラのレシピとかを真似してたんですが、次第に面倒くさくなって置きっ放しにしてました・・・w

 

今回は飲み物にいれて飲んでみることにしました

昼にコーヒーに大さじ1をいれて飲み、夕方頃はトマトジュースに大さじ1入れてのみ、トータル大さじ2です

ココナッツオイルは温度で固体と液体に変化しますが、この季節だとすっかり固体になるのでちょっとすくうのが面倒ですねw

すると夜頃にいきなりお腹がゆるくなり、これまでの便秘はなんだったのか!?という感じになりました
腹痛などもなく、ほんとにいきなりお腹がゆるくなりました、、、

ココナッツオイルはお腹が緩くなる場合もあるので、はじめは少量から試すといいみたいですね
いきなり大さじ2は多かったのかもしれません

しかしお通じには本当に油が大事なんですね、、、

それとココナッツオイルのすごさを改めて思い知りました
ブログ主の体質には合っていたようです

 

ココナッツオイルコーヒーを飲むと食欲もセーブされる・・・?

便秘解消以外に、ココナッツオイル?の効果と思われるものがありました

とくに昼にココナッツオイルコーヒーを飲むと、ほんの少ししかご飯を食べなくても夜まで持ちました

同じように夜もココナツオイル入りのトマトジュースを飲み、少なめのご飯にしたところお腹がすきませんでした

取り過ぎには注意ですが、食欲セーブの効果もかなり嬉しいですね、、、

これから意識的にココナッツオイルを摂っていこうと思います

iHerb以外に、アマゾンでもココナッツオイルが売っているようです

できるだけオーガニックのヴァージンココナッツオイル、未精製のものがいいみたいですね