自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

お買いもの記録・・・お米のマスクひどい転売多すぎ!

スポンサーリンク

ここのところスキンケア系アイテムを買いすぎなのですが、こんなときにかぎってセール情報などが入ってきてついついまた買ってしまいます・・・

 

お米のマスク

www.ishizawa-lab.co.jp

以前使って、また使いたいな~と思っていたアイテムです
記事→「毛穴撫子パック お米のマスク」感想 - 自分磨きをしたいのです。
ようやく買えました

久々に使ってみたら、思った以上にいい
長めにパック&シリコーンマスクで使ってみたら効果がはっきりわかりました
毛穴が目立たなくなる・・・
ストックを買おうかなと思っています、、、(もちろん常識の範囲内で)

少し前からやたらとネットで売り切れ、値上がりなどしてて「えぇ?」と思っていたんですが、、、どうも、例の国の人たちの爆買いが原因?らしいですね
お米のマスクが人気とかなんとか、、、
お金を落としてくれているのはいいですが、そのせいで自国の人が買えないってのはどうなのか、、、
他のアイテムとかも、爆買いのせいで一時店頭にもネットにもなかったんですよね
ふだんから使ってる人たちがかわいそうすぎるし、使ってみたいと思っている自国の人が買えなかったら長い目で見て損じゃないですか、、、

ブログ主は田舎に住んでいるのですが、少し前からドラストに入荷するようになりました
一週間前ぐらいに言ったときは売り切れだったのですが、たまたま入荷されてるのを見かけて買えました
田舎のドラストにも入荷されてきてるってことはそろそろ在庫が安定してきたんじゃないかと思うのですが、、、

こちら、定価は650+税です。1000円もしません
1000円以上するやつとかは転売、ボッタクリなのでご注意ください
テンバイヤー許すまじ・・・

ぱっと見た限り、アマゾンも楽天もボッタクリしかいませんでした、、、信じられない(なのでリンクは貼ってません)

アロマリゾート ファインアップル&ガーデニア

 

地味に好きなアロマリゾートシリーズが全リニューアルされてました
以前使ったボディクリームの感想記事→爽やかリラックスなボディミルク‼AROMA RESORT シャインオレンジ&ベルガモット! - 自分磨きをしたいのです。


店頭でいろいろ香りをかいできたのですが、ダントツで「ファインアップル&ガーデニア」が気に入りました

こちら青りんご?の元気ないい香りというか・・・「明るい気持ちになれる」香りがコンセプトらしく、本当にフレッシュないい香りでしたw
ブログ主は結構りんごの香りが好きなので余計にそう感じるのかもしれません

あとベリーも、甘酸っぱい香りで結構いいなぁと思いました。若い方には特に合いそう。今度買ってしまうかもしれない・・・

 

ボディクリームは自分のために塗るものなので、自分の好きな香りが一番ですw

アロマリゾートシリーズではローズが一番人気なのかな?身内が使ってたのですが、ほんとにザ・ローズ!という感じの香りで、この価格帯でこの香りが出せるのか~!と結構感動した覚えがあります

 

ローズ好きな方は一度試してみてください
アロマリゾートシリーズは香りが結構いいものが多くて、いずれ全制覇してみたいです

Q10コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム ディープモイスチュア 

 

使っていたハンドクリームがなくなってきたので、買い足しです
これまではナイトリニューという夜用の紫パケのものを使っていました
記事→夜の集中ハンドケア?「Q10 コエンリッチ ナイトリニュー ハンドクリーム」感想 - 自分磨きをしたいのです。


今回は美白をちょっと意識したいなと思い、薬用美白となっている赤パケのほうを買ってみました
寝る前に塗るとき用です
合うといいな~

コエンリッチシリーズは容量もあるし、ドラストでよく安く売ってるので助かります

 

あと他に気になっているのは、クナイプのハンドクリームです
特にグーテナハト。こちらのバスソルトが安眠に効果あるとアマゾンでも評価高いですが、ほんとに眠れるのでハンドクリームもほしいなって思っています

 

バスソルトのほうは850gのボトルを買ってしまいましたw
ハンドクリームはドラッグストアにあんまり置いてなくて、前はあったはずなのにいつの間にかなくなっていたなんてことが多いです、、、

 

それと、タイムリリース(持続型)ビタミンCのサプリもほしいな~と思っています
アイハーブのものが人気のようですが、海外のサプリって大きくて飲み込みづらそうで・・・
最近?DHCから持続型ビタミンCが発売されたらしく、そっちがほしいなと思っています

 いまのところ、ネットでの取り扱いがアマゾンとDHCの楽天ショップだけのようですが、、、(他にもハトムギや色んなサプリがあります。さすが直営店)

アマゾンのほうは直営ではないのか、ちょっと高め?ですのでご注意ください