自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

温活に!市販でお手頃&オススメなクラシエの「しょうが湯」+クローブ、クミンでチャイ風にしてみる!

スポンサーリンク

しょうがくず湯にはまっています、、、

最近毎日飲むので、近所のドラストに買い足しに行ってきました
そうしたら同じメーカーさんから「しょうが湯」のほうも出てました
そっちを見てみたら、牛乳に溶かしてチャイ風にもできるよ!となっていて「あっそれいいかも!」となって早速買ってみましたw
お手頃価格でしたのでひょいっと買えました

クラシエの「しょうが湯」

クラシエはいくつもこういう系の飲料を出していて、もっとごついパッケージの生姜湯もあります
そっちとどう違うかというと、↑のほうは黒糖とかが入ってます
黒糖も体を温める効果があるんですよね

お湯や紅茶にいれてもいいみたいですが、ブログ主はホットミルクに溶かして飲んでみることにしました

ついでに、一緒に買ったスパイスも入れてみることに!

「クローブ」と「クミン」です

 

 

アイハーブで買ったチャイティーに足すか、普通の紅茶にこれを足してチャイ風にしてしまえと思って買いましたw

で、この買ってきたしょうが湯をホットミルクに溶かし、クローブとクミンを加え、さらにシナモンも入れてみると、、、

 

お、おいしい!!

 

チャイとはちょっと違うような気がするけど、品の良いスパイシーなホットミルクでごくごく飲める、、、!!

このクラシエさんのしょうが湯、黒糖が入っているせいかとても甘くて飲みやすいです
むしろ規定のお湯よりちょっと多めに入れたほうがいいぐらい
ブログ主は180mlぐらい牛乳を入れましたが、それでもまだ甘いと感じたぐらいです

甘いのが苦手な方は、普通のしょうが湯↓がいいかもしれません

 

しょうが湯初心者さんやお子さんにはこっちのほうがいいかも!

 

飲むと、体がぽかぽかしてきました・・・!!
お腹のあたりからじわっと温かくなっていく感じです

 

しょうが、クローブ、クミン、シナモン、黒糖なるともう「絶対温活してやるドリンク」になりましたw

スパイスってすごい

クローブとクミンははじめて買って使ってみたのですが、かなり独特ですね
なんでこの二つを買ったのかというと、チャイのレシピによく出てくるスパイス&体を温める効果があるとのことだったからです

さらにクミンのほうはビタミン、ミネラルも豊富なんだとか。抗酸化作用が豊富だったり、脂肪燃焼効果まであるようです・・・すごい
クローブのほうはなんとなく甘酸っぱさを感じるスパイスで、クミンはもろ「インドカレー!!」という感じのスパイスでした。実際、カレーの主な香り高さはクミンによるものなのだそうです


でもまぜてみるとクローブは主張しすぎず、クミンのスパイシーさがいいアクセントになりました
クミンはカレーに足したら絶対おいしそう・・・食欲そそりそう

 

美味しくて温活もできるなんてすばらしいですねw
これはリピート決定です!

これから迎える冬は厚着して温活ドリンクと一緒に乗り切りたい・・・