自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ドラッグストアで買える美白系入浴剤?「バスクリン ピュアスキン贅沢きよらか肌」使ってみた

スポンサーリンク

美白ケア計画で買ったアイテムの一つです

美白ケアするぞ!と決意して色々買い集めたうち、入浴剤として買ったのが「バスクリン ピュアスキン 贅沢きよらか肌」でした

 

早速使ってみたので感想とか書いてみたいと思います

 

そもそもなんでこれにしたのか?

美白といえば、もうとにかく万能選手なビタミンC誘導体・・・
入浴剤でビタミンC誘導体のものってないかな?と探していたときに見つけたのがこちらでした

「ビタミンC誘導体」「プラセンタ」「ホホバオイル」配合です
成分がかなり優秀ではないでしょうか
プラセンタも美白系成分ですし、ホホバオイルは保湿系です

しかもバスクリンなので、ドラッグストアで買えて安い!!
600g入りで350円前後ぐらいでした

ちなみにこのバスクリンのピュアスキンシリーズ、他にも色々あります
ピュアスキンシリーズはすべて「天然アロマ香料配合」「ミネラル有効成分(硫酸ナトリウム)配合」なのだそうです
保湿系なんかもあります

   

 

実際に使ってみた感想

香りは「エレガントアクアの香り」となっています
どんな香りだろう?と思ったんですが、アクアフローラル?というか、、、みずみずしく、どちらかというと夏をイメージさせる爽やか系な香りでした
○○シャボン、とかいう名前のついてそうな石鹸系のような、、、
わりと多くの方が大丈夫な香りではないかと思います
お風呂上がったときにほぼ肌に残らないですし、ボディクリームなどの邪魔もしません

色は白っぽい濁り湯です

肝心の美白効果は、長い目で見ないとわからないのと個人的には気休めぐらいで使っているのでまぁいいかなという感じですw
ほかに硫酸ナトリウム(ミネラル有効成分)も配合となっていて、これは新陳代謝を活性化してくれるそうで、、、そこにも期待してますw

体の温まり方は普通。でもバブよりは温かく感じ、クナイプにはちょっと及ばないかな?ぐらいでした

保湿力はどうかというと、、、お肌はつるつるになりますが、保湿系入浴剤がほしい方にはちょっと物足りないかもしれません
これも普通の入浴剤といった感じです

ちなみに香りさえ大丈夫であれば、バスロマンの保湿系入力剤が結構優秀です、、、

記事→保湿系入浴剤?「バスロマン プレミアムスキンケア プラセンタ&スクワラン&ヒアルロン酸」の感想 - 自分磨きをしたいのです。

 

まとめ

香りがわりとよかったので、個人的には気に入ったアイテムです(バスロマンのほうはとにかく香りが個性的すぎたので、、、)
効果がなくても痛くない値段ですし
そもそもビタミンC誘導体とプラセンタ配合の市販入浴剤ってなかなかないので、美白化計画のひとつとして使い切りたいと思います

少しでも白くなれたらもいいなあ

 

ちなみに、、、

サプリなども飲んでいるのと、ビタミンC系オールインワンゲル(記事→ビタミンC誘導体APPS配合。VC100オールインワンゲルをボディクリーム代わりにしてみる - 自分磨きをしたいのです。)を体に塗っているというのもあるのですが、お肌がつるつるになってきました
ブログ主は体質なのか腕や首回りにぽつぽつなどができやすいのですが・・・腕がかなりつるんとなってきて、首回りも治ってきました
元がひどいので「きれい」とはいきませんが、いい感じになってきてうれしいです