自分磨きをしたいのです。

アラサー(30代)非モテ、女子力がだいぶ低いブログ主が、自分磨き(美容??)をしたい試行錯誤ブログ。

ダイソーのすごい洗顔泡だて器「ほいっぷるん」使ってみた

スポンサーリンク

SNSで話題の洗顔器

洗顔アイテムは泡ネットなどがかつて取りざたされ、ブログ主も愛用していますが、、、
今度は「ほいっぷるん」という泡立て器が話題になってたので早速買ってみましたw

f:id:brushupmy:20171106131703j:plain


ダイソーの商品です!ふつうに100円+税で買えました

その威力のほどは・・・?

使い方は、
空気穴のついているフタ?の裏側に洗顔料を適量とる

容器のほうに水をいれる(目安となる線まで)

ふたと容器を合わせて、ふたについている棒の部分を上下に動かす

たくさん動かすと泡ができる
という感じでした
こんなんでもわっと泡ができるのかしら???なんて思ってたんですが、、、
めっちゃ泡立ちました!

疑ってすみません、、、

泡立てネットとどう違う?

泡の密度や量ともに、ネットより断然多いですね
ネットより多少手間はかかるというところはありますが、このフワフワの泡はなかなかやみつきになるのではないでしょうかw

水の量の目安となる線がありますが、目安よりちょっと少なめに水を入れたほうがもっちりの泡ができるような気がします
ブログ主は水少なめでつくってますw
見た目はふわふわの泡ですが、泡の強度自体はそこまででもないので好みに合わせて水を少なくしていくのがいいと思います
好みで水の量を調節できるのがいいですね

ボディにも使えるかも?

洗顔料も水もほんのちょっとでも、容器めいっぱいに泡ができるのでコスパがいいです
顔だけでなく首周りも一緒に洗っちゃってますw
少量でたくさん泡をつくれるので、ボディにもよさそうですね
ボディソープをほいっぷるんでフワフワの泡にして全身を洗うなんてこともできそうです
それか洗顔料を泡立ててボディを洗うなんてこともできそうです

試したことはないのですが、容器の形からして、石鹸はちょっと難しいかもしれません

トータルで見ると、100均アイテムとしてはかなり優秀だと思います
フワフワの泡で洗顔したい方にオススメ!